つなぐ・重ねる・整える

おはようございます。

大人可愛い🌼ナチュラルホームサロン

Le Muget mikaです。


GWも終わりましたね。

旅行などの大きなイベントはなかったのですが、

家族でちょこちょこお出掛けして楽しく過ごしました♪(インスタにも紹介)

けれど、

GW明けが雨だとやる気スイッチを入れるのが大変な私です(笑)

皆さんはいかがでしょうか(*'ω'*)


GW前に色彩塾のスクーリングがあり大阪まで学びにいきました。

尊敬する勝馬ちなつ先生のもとで内容の濃い二日間でした。

今回の講習で印象に残った言葉は

『つながる・重ねる・整う』

ちなつ先生が何度もおっしゃてました。


カラーシェイプではきれいに見えるは当たり前で

この『つながる・重ねる・整う』を大切にします。

色相、明度、彩度の3属性のなかで、

どこか一つでも繋がればどんな色でも着こなせるのです!

(色の勉強は必要ですが、そちらもレッスンします)


カラーシェイプのコンサルは逆説法で

色相、明度、彩度のどこにも自分と繋がってないを探していきます。

そして、色の勉強をすれば繋がってない色もうまく使えます。

ちなつ先生から、たくさん学んで、あふれるくらい吸収して


ファッションやネイル、インテリア、普段の生活にも色を楽しめる大人を増やしたい!


大人の女性に納得してもらえて、色の面白さと素晴らしさ伝えられる

コンサルティングができるようになりたい!


来月のスクリーニングでは筆記テストがあります。

かなりのテスト恐怖症ですが乗り越えます。


最後までお読み頂きありがとうございました。

私は、ちなつ先生から、たくさん学んで、あふれるくらい吸収して

ファッションやインテリア、普段の生活に色を楽しめる大人を増やしたい!

と心から思います。


Le Muguet

滋賀『Le Muguet(レミュゲ)』 プライベートサロン color+shape®️コンサルティング(パーソナルカラー診断)、骨格診断のサービスを展開中. プライベートネイルサロンだからこそできる接客と技術で色使いに拘る、大人の女性の上品ネイルも提供しています。

0コメント

  • 1000 / 1000